嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

大学入試は情報戦!~余談 動画作成から学ぶ~

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 下野新聞模擬テスト(下野模試) > 大学入試は情報戦!~余談 動画作成から学ぶ~

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

今日は2本の動画をお送り致します。

一つ目は、
総合型選抜・指定校推薦の 募集人数です。
まずは、国公立大の東北編です♪
大学入試は情報が勝負です。
しっかりと情報収集をして、 受験戦略を考えましょう。
このような事を知っているかどうかがポイントなのです。

https://youtu.be/HXCryC2QRy0

2つ目は、下野模試攻略編の3回目です。
英語の土台になります。

https://youtu.be/f4jAUXGxh9Q

是非ご覧ください♪

さて、ここからは余談です。

私は、『しばチャンネル』と言う
歴史関係のYouTubeを作成したいなと思い
その動画作成を知り合いに頼みました。

立派な物を作ってくれました♪
特にサムネが良かったです(^^)v

しかし、費用は高かったです。

次に「安く出来る人はいないかな?」と思い、
知り合いに紹介をして頂き、
格安で作成して頂きました。

確かに安かったのですが、
「このレベルなら自分で作ったほうがいい!」と、
思いました。

他人に頼むと、
修正箇所が自分の思いとは異なり面倒でした。

私は、先に作成をお願いした二人から、
色々な事を聞きました。

質問ですね♪

そして、「自分で作ろう!」と決めました☆

最初は自分が好きな歴史物である
「戦国武将の名言編」を作成しました。

自分の好きなものなら進められるからです。

最初は作成に時間がかかりました。

しかし!
成績アップと同じで、
ある日、突然、成長するのです!

今や、ブログを書くのと同じ時間で、
動画を作成しております(笑)

動画を作成するのが仕事ではないので、
綺麗なサムネや綺麗な動画ではないのですが、
私を、嚶鳴進学塾を、
色々な情報を知って頂ければ良いので、
今はこれで良いのです♪

自画自賛ですが、
私の学ぶ姿勢!
素晴らしいと思いませんか?(自分で言うな!って笑)

初期投資をして、
質問をしながら技術を頂き、
自分で練習を繰り返し、
身につける!

はい!
嚶鳴進学塾の学習方法と同じです(^^)v

私は、常に「夢の向こう側に行こう!」と思っています。

動画を作成している人を見て、
向こう側である動画を作成する人になった!

山の頂きを見て、
登頂が出来る人になった!

生徒の皆さんも、
コツコツ積み重ねて、
夢の向こう側に行こう!

 

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

『おうち受験』無料セッション可能です。

https://jukencoaching.com/about_shibata/

 

【10月の休校日】

10月2日(日)・3日(月)
10月9日(日)・10日(月)
10月16日(日)・17日(月)
10月23日(日)・24日(日)
10月29日(土)・30日(月)
10月31日(月)

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら