嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

大学フェアでサポートをして来ました♪

大学入試総合型選抜や公募推薦や、
嚶鳴進学塾の講座内容についての、
個別相談は随時可能です。
まずは、お申込みフォームの「その他」にチェックを入れて、
本文に「大学入試個別相談希望」とご記入頂き、
その後、日程を調整させて頂きます。

お気軽にお問合せください。

https://f-oumeishingakujuku.com/#home_muryo

☆ブログはこちらです☆

昨日は、中学生のテスト対策をスタッフに託し、
私は、群馬県高崎市で開催された
『大学フェア』に総合型選抜講座のサポートとして、
参加をして参りました。

入場者数は、
男子194名、
女子309名、
保護者・教員360名、
合計863名!でした。

栃木県でも、このようなイベントが開催して頂ければ、
もっともっと総合型選抜・指定校推薦・公募推薦について、
広められるのになと思いました。

下野新聞社様が主催する
高校進学フェアはあるのですが、
大学は…(泣)

だって、高校合格は通過点ですよ!

高校生と大学のマッチングは大切だと思います!
(実は高校もそうなのですが)

高1生でも総合型選抜について、
話しを聞くに来ている生徒さんもおりました。

ましてや!
詳細は書けませんが、
栃木県からの参加者もおりました。

実業系の高校ですが、
高校の先生から総合型選抜を勧められたそうです。

この事を栃木県で開催できない悔しさ!!!

そう!
商業・工業・農業高校にも、
指定校推薦枠はございます。

現に毎年、
宇都宮大学の工学部・農学部に、
一名ですが某高校から進学しています。

もうすぐ、各高校に大学から推薦枠の連絡が来ます。
毎年、人数は変わりませんが、
残念ながら……
某進学高校は、これを使わせません。

もう少し柔軟にしてあげればいいのにと思っております。

また、指定校推薦がずるい等と言う方がおりますが、
スポーツ等の部活以外の生徒さんは、
高1から高3の1学期までしっかり勉強をした
プレゼントですので、
堂々と受けて取ってくださいね♪

嚶鳴進学塾の総合型選抜入試対策(小論文対策)は、
評定が決まる夏から忙しくなります!

今の大学入試は、
私立併願可能な総合型選抜→
指定校推薦・公募推薦→
一般入試の流れですので、
覚えておいてください。

あああ!
栃木県で、この大学フェアを開催したい!!!

「高専入試対策コース」開講!詳細はこちら。

 https://f-oumeishingakujuku.com/chuugakusei/kosen/   

大学進学を目指す中学3年生の皆さんに、
「大学から栃木県の高校入試を考える!!」
シリーズをお送り致します。

https://youtu.be/IH1fdKZrLkQ

 

大学入試総合型選抜対策講座は、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

【5月の休校日】

5月3日(水)・4日(木)
5月6日(金)
5月7日(日)・14日(日)
5月21日(日)・28日(日)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら