嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

嚶鳴進学塾REMAKE

【2023年度2学期中間テスト対策へのお申込みはこちら↓】

 

大学入試総合型選抜や公募推薦や、
嚶鳴進学塾の講座内容についての、
個別相談は随時可能です。
まずは、お申込みフォームの「その他」にチェックを入れて、
本文に「大学入試個別相談希望」とご記入頂き、
その後、日程を調整させて頂きます。

お気軽にお問合せください。

https://f-oumeishingakujuku.com/#home_muryo

☆ブログはこちらです☆

来年!
コーエーより「三國志8REMAKE」が、
発売されるそうです♪
「うん?ゲームの話し?
 受験直前に!
 のんきな塾だな!」と思われるかもしれません(笑)
しかし!
私は、このコーエーによって、
進路が決まったようなものなのです。
コーエー(当時、光栄)の
大ヒットゲームである
歴史シュミレーションゲーム
「信長の野望」や、
「三國志」などによって、
運動が苦手だった小学生である私が、
「歴史の先生になりたい!」と思うきっかけを、
作れたのです。
そして、
大学院まで、
その通りに進みました。
しかしながら、
博士課程に進む直前に
最愛(この場合、言葉の使い方が違いますね)の
恩師が亡くなりました。
恩師からは、
「博士課程は、東大か一橋に行きなさい。」と、
強く言われていましたが、
恩師が好きすぎて、
「新潟大学・・・と言うより、
 先生が好きなので、
 先生のもとで博士課程をとりたいです!」と
言っておりました。
若かったですね(笑)
あれから幾年か・・・
その夢は、
まだ続いていますね。
時間が無いので、
歴史系の学問は出来ませんが、
教育関係で、
社会人入学として博士課程に進む準備をしています☆
学び舎は、
恩師が言った大学です。
今頃ですが、
あの時の恩師の言う事が聞き(笑)
恩師と同じ大学を修了します!
その原点となった
コーエーのゲーム。
プレイする時間はなく、
購入しても飾ってあるだけですが、
感謝の気持ちです。
また、コーエーの襟川社長は、
栃木県足利市のご出身であり、
尊敬する栃木県の先輩です。
そして!
嚶鳴進学塾のREMAKEします☆
昨日は小学部低学年の
REMAKEについて打ち合わせをしました。
来週の月曜日は、
総合型選抜・推薦系のREMAKEの打ち合わせ。
中学部・高等部は、
既に動いています♪
私の人生のターニングポイントに、
コーエー有り!です。
「三國志8REMAKE」は、
千人の武将が登場します。
キャッチコピーに、
「千の武将の無限のドラマ。」と書かれています。
今日は、私の話しを書きましたが、
嚶鳴進学塾の
雀宮校
石橋校
高崎校
福島駅前校
京都Baseの主人公は、
生徒さんたちです☆
「生徒さんたちの無限のドラマ。」
それを応援いたします!
「三國志」の「し」は、
「志」と書きます。
「史」「誌」ではなく、
「志」なのです!
あなたの志は何ですか?
私は、
それを嚶鳴進学塾に通って頂いている生徒さんに、
問うているのです。
「高専入試対策コース」開講!詳細はこちら。
       ↓

大学進学を目指す中学3年生の皆さんに、
「大学から栃木県の高校入試を考える!!」
シリーズをお送り致します。

https://youtu.be/IH1fdKZrLkQ

 

大学入試総合型選抜対策講座は、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

【11月の休校日】

11月5日(日)
11月12日(日)
11月19日(日)
10月22日(日)
11月26日(日)
11月29日(水)
11月30日(木)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら