嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

出来るまで。。。

中3生 特色選抜対策講座 早期申込みキャンペーン
      ↓
https://f-oumeishingakujuku.com/wp-admin/post.php?post=1609&action=edit

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

 

8月最終日です。

8月の最後に、
私の大好きな稲盛和夫さんが他界され、
今日は、
ゴルバチョフ元大統領の訃報が届きました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

さて、嚶鳴進学塾では、
2学期制の地区の中学生を対象に、
テスト対策である
「帰れま10」を行っております!

以前は23時まで残しておりましたが、
生徒さんだけではなく、
保護者様のお時間や体調も考慮して、
22時には終了しております。

しかし、
出来ない問題は繰り返し解かせています。

ある中2の男子くんは、
数学の文章題をクリアして、
スッキリした表情で帰宅しました。

同じく中2の男子くんは、
数学の計算問題で、
これまで4割しか出来なかったのが、
9割解けました。

中3の生徒さんは、
展開を勘違いして、
全てやり直しの子もいました。

下野模試で大事故を起こした生徒さんは、
やっと自分自身と向き合えた様で、
挨拶の声の小ささ、
問題を行うスピード、
繰り返して覚える時の方法等を、
改善していました。

そう!これでいいのです!
時間がかかり、
辛い思いをさせましたが、
親が言っても、
教師が言っても、
誰が言っても、
自分自身で奈落まで落ちなければ分からないのです。

これが分からないから、
大きな塾がいいかな?と思ったり、
個別指導が安心?と思ったり、
フラフラして、
結局、成長していない子をたくさん見てきました。

その子には、
「これからだね!
一緒に〇〇高校目指して頑張ろう!」と、
伝えました。

お子さんには、
一度や二度、三度でも、
痛い目に合わせてあげてください。

踏んでもめげない強い魂になりますよ!

それが、在り方ですね☆

そして、
誰にでも無限の可能性があります。

今、力量が有ろうが無かろうが、
出来ようが出来なかろうが、
縁を積み重ねる姿勢を見せる在り方が大切なのです!

この場合の「縁」には、
数学や英語などの言葉を入れてください。

今、出来るかどうかはどうでもいい。
出来るようになる意識を持ち、
出来るまで縁を積み重ねれば、
誰でも結果を得ることが出来るのです!

テスト対策「帰れま10」には、
こんな思いも含まれています。

 

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

『おうち受験』無料セッション可能です。

https://jukencoaching.com/about_shibata/

 

【8月の休校日】

8月7日(日)・12日(金)・13日(土)・14日(日)
8月15日(月)・16日(火)・21日(日)・28日(日)
8月31日(月)

 

 

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら