嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

人は何に、どんな経験に感謝するのか?

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 心の在り方 > 人は何に、どんな経験に感謝するのか?

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

小学生たちも頑張っています!
小6生は、もうすぐで中1生です。
早いですね。

塾に貼っている、
上杉鷹山公の
「為せば成る」を声に出して
読んでくれている生徒さんがおります。

それが、やがて自分の言葉となって、
苦しい時でも乗り越えてくれる精神を
育んで頂ければ嬉しいです♪

受験生の皆さん!

苦しい時だと思いますが、
幸せな人生を手に入れた時、
もしくは志望校に合格した時、
人は何に感謝すると思いますか?

それは辛かった過去の
経験ばかりなのです☆

今の苦痛が宝に変わるのです!

幸せな未来の自分に
問いかけてみてください。

「幸せを手に入れた理由は何でしたか?」と。

今までで一番辛かった
時のことが出てくるはずです!

 

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

『おうち受験』無料セッション可能です。

https://jukencoaching.com/about_shibata/

 

【10月の休校日】

10月2日(日)・3日(月)
10月9日(日)・10日(月)
10月16日(日)・17日(月)
10月23日(日)・24日(日)
10月29日(土)・30日(月)
10月31日(月)

 

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら