嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

不安なことは直視する!11月下野模試会場組みも大健闘!

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 心の在り方 > 不安なことは直視する!11月下野模試会場組みも大健闘!

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

下野模試の11月号を会場で受験した生徒さんが、
全員揃いました!

大健闘です!

これで志望校に近づきました。

もちろん!
まだまだ、これからです!

ここからは心理戦でもあります。

なので、そのアドバイスをさせて頂きますね。

不安なことは直視する!です。

物理の世界に、
「物質は不安定な状況に陥ると、
安定に向かう」という原理があります。

受験生も同じだと思います。

模試が悪かったりで、
不安定になると安定に向かおうと努力します。

しかし!
ここで二つに分かれます。

友だちが、あるテキストを使って上がったと聞いて、
それに飛びつく人。

この心理は分かります。
「今、何をすれば良いのかが分からない人」ほど、
甘い誘惑や言葉に飛びつきます。

私も、独立して経営が厳しい時に、
妙なセミナーに参加をして、
お金を取られそうになりました。

あのようなセミナーに引っかかる心理は、
痛いほど分かります。

藁にも縋る思いとは、この事です。

しかし、私は冷静に判断して、
目の前の生徒さんの成績を上げよう!と、
そのお金を生徒さんたちの成績アップのための勉強に使いました。
その結果、下野模試で爆上がりの生徒さんが出て、
経営危機を乗り越えました。

今でもそうですが、
今までと、今のお客様に感謝です♪

話しを戻します。

心理戦です!

甘い言葉は捨てて、
不安を受け入れて、
甘い道を選ばず、
今!自分に足りないモノは何か!?を常に考えて、
不安を上回る自信がつく道を選んでください。

目の前にあるテキストのみを極めてください!

ここから爆上げをして
志望校に合格した生徒さんをたくさん見てきた
嚶鳴進学塾の塾長だからこそ言えます!

青い鳥は、君自身です!

 

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

【11月の休校日】

11月6日(日)・7日(月)
11月13日(日)・14日(月)
11月20日(日)・21日(月)
11月27日(日)・28日(日)
11月29日(火)・30日(水)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら