嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

下野模試8月号終了~ここからですよ!~

中3生 特色選抜対策講座 早期申込みキャンペーン
      ↓
https://f-oumeishingakujuku.com/wp-admin/post.php?post=1609&action=edit

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

 

夏期講習お疲れ様でした!
保護者の皆様には、
ご送迎等でご協力を賜り、
心より御礼申し上げます。

他府県の塾仲間は、
昨日の日曜日より31日まで、
夏休みだそうです。
羨ましいですね♪

栃木県は、
2学期制が多いので、
いきなり9月1日が1学期期末テストなので、
中3生は下野模試が終わった後に、
返す刀で期末テストです!

一度ぐらい夏期講習!
終わり~♪
少し休みます♪と、
やりたいのですが(笑)
栃木県では無理ですね。

嚶鳴進学塾も年間予定表で休日になっていても、
テスト対策で開校しているので、
8月下旬から9月中旬までは、
大忙しです。

でも!疲れを吹き飛ぼしてくれるのは、
生徒さんたちの行動です。

中3生たちに期末テストが近いので、
「学校ワークは終わってる?」と聞くと、
先週の土曜日の時点で、
90%の生徒さんたちが
5科目全てを終わらせており、
しかも2周目ですと言う生徒さんもおりました☆

私は何も言っておりません。
(そこは言うべきでしょう笑)
でも、嚶鳴進学塾に通って頂いている
中3生でこれを言われているうちはダメです。

さすが☆嚶鳴進学塾の塾生たちです(^_-)

子どもは知らないうちに、
成長するものです。

そして!
下野模試!!!

仮採点が終わりました。

相変わらず数学は難しいのですが、
その他は良い感じの問題でした♪
要するにやりやすかったです。

ポイントは、
全体の課題は英語の英作文です。
数学は個々人によって違いますので、
個別指導を入れていきます。

国語は、
柴田のスペシャル講座が
9月から始まりますので、
漢字以外は伸びます!

理科と社会は、
シャトルランを繰り返します!

今回は、
第2志望校に書いた高校を、
第1志望校にしても良い。。。
いわゆるランクアップできそうな生徒さんが、
7割。

微増が1.5割。

大事故発生が1.5割でした。
この大事故を起こした生徒さんには、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今は期末テストに集中して頂き、
必ず志望校に合格させます!

中3生たちは、
期末テストが終わりましたら、
下野模試のやり直しをして、
データが戻ってきたら復習、
1ヶ月後にリ・テストです☆

これで消化不良を起こさず、
たとえ模試で苦しんでも、
入試本番で必ず合格せる!
嚶鳴進学塾の流儀です!

さあ!ここからです!
10月・11月はお母様たちが不安になる季節です。

そこをグッと凝られえてください。
大丈夫!
お子さんたちは成長しています!

夏は駆け足で終わりました。

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

『おうち受験』無料セッション可能です。

https://jukencoaching.com/about_shibata/

 

【8月の休校日】

8月7日(日)・12日(金)・13日(土)・14日(日)
8月15日(月)・16日(火)・21日(日)・28日(日)
8月31日(月)

 

 

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら