嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

下野模試とは緊張維持装置だよ♪

大学入試 後期試験!逆転合格小論文講座! 

https://f-oumeishingakujuku.com/koukousei/ao/

【冬期講習2022 申込み受付中】
       ↓
https://f-oumeishingakujuku.com/touki/

中学校によっては、
中3生の学年末テストが、
今月にある中学校があるので、
中3生は大忙しです!

それで良し!

中3生たちが成長します☆

嚶鳴進学塾は、1日3コマ(50分×3回)の授業を行っておりますが、
この時期の中3生たちは、
2コマが私立過去問で1コマで質問となっております。

学年末テスト前でも2コマは、
私立高校の対策に使っております。

残りの1コマは、
学年末テストの勉強を許可しております。
だから、生徒さんたちは早く私立高校の問題を仕上げて、
学年末テストの勉強に取り掛かりたく、
猛スピードになります。

そう!
これまでスピードが無かった生徒さんたちでも、
知らず知らずのうちにスピードがついているのです。
自分が出来ないと思っていただけです。

これが出来ると更に点数が伸びます。
処理能力がアップするからです。

よって、最終的に大爆発するのです!

そして同時に、恐怖の下野模試を受け続けることです。
なかなか上がりません。

だからと言って投げるのではなく、
あの点数を見て危機感を抱くことが大切なのです。

「もうやっても無駄!」と言う人は、
不合格者が多いように思います。

慣れを感じているのなら注意が必要です。
「点数が上がらない」というのも慣れなのです。

慣れは怖いですよ!
自分を磨こうとしなくなるからです!
慣れるよりは緊張に襲われているくらいの方が良いです。

だから、下野模試は緊張維持装置なのだと思います。

成長が止まっているときに慣れが生じます。
成長し続けているものは、
挑戦の連続であり、
常に緊張の中に身を置くことになるのです。

昨日、高1生たちがおり、
冬期講習の案内を渡したところ、
自分たちでコースと日程を決めていました。
料金のことがあるので、
それは親に言っておいてねと伝えましたが、
ここまで成長すれば嬉しいですね♪

その中に石橋高校に通っている生徒さんがおり、
「開示の点数って何点だったけ?」と私が聞くと、
携帯の画面を見せてくれました。

5科目!398点!!

文句なしです。
ちなみに、
下野模試は330点~350点台をブラブラしておりました。

緊張感を維持すると言うことは、
こう言うことだと思います。

 

【栃木県の公立高校のボーダーライン等の情報です】

https://youtu.be/LgBCeFyPGrg

嚶鳴進学塾チャンネル♪
是非ご覧ください。

 

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

【12月の休校日】

12月4日(日)・5日(月)
12月11日(日)・12日(月)
12月18日(日)・19日(月)
12月22日(木)
12月25日(日)・31日(土)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら