嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

一矢必中~ご縁に感謝し大田原・黒羽へ~

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 下野新聞模擬テスト(下野模試) > 一矢必中~ご縁に感謝し大田原・黒羽へ~

大学入試総合型選抜や公募推薦や、
嚶鳴進学塾の講座内容についての、
個別相談は随時可能です。
まずは、お申込みフォームの「その他」にチェックを入れて、
本文に「大学入試個別相談希望」とご記入頂き、
その後、日程を調整させて頂きます。

お気軽にお問合せください。

https://f-oumeishingakujuku.com/#home_muryo

☆ブログはこちらです☆

今日・明日と休校を頂いております。

中3生たちは、
自分で宿題のページ数を決めて、
休みに入りました。

毎日、暑い中の通塾・ご送迎に、
本当に頭が下がります。

結果を出して恩返しをさせて頂きたいと、
思う毎日です。

さて、休日は外に出よう♪

夏は思いきり、
太陽をあぜて(熱中症には氣をつけながら)、
汗をかく!

今日は、
新たにご縁を頂いた大田原市へ!

偶然、4年ぶりの「与一まつり」の日でした♪

宇都宮でも「ふるさと宮まつり」が開催されております♪

今年は、
雀宮校の前で、
天王際・花火大会を見られて、
幸せです。

大田原市と言っても、
大田原と黒羽エリアがありますね。

仕事の用事が終わり、
黒羽の山奥にある
雲厳寺にへ!

この山門が有名ですね。

こちらのお寺は修行寺ですので、
観光地ではありません。

しかし!

今日は「与一まつり」の日なので、
18時から境内で、
講談師が来て怪談話が予定されていました。

雰囲気が出ますね。

「なかがわ水遊園」は有名ですが、
その近くにある光丸山法輪寺は、
訪れたことが無かったので、
参拝して来ました。

西行桜で有名なお寺です。

風鈴祭りが開催されており、
風鈴の音が心地よかったです。

道路の向こう側に、
川の中に一の鳥居がありました。

なんだか神秘的ですね☆

ここから「道の駅」に向かう道中には、
古墳が点在します。

「なかがわ水遊園」と一緒に、

夏休みにお子さんと散策するのもいいですね。

でも!暑いので、
氣をつけてくださいね。

「道の駅 大田原」には、
那須与一の像があります!
カッコいいですね!

屋島合戦の扇の的!

近くの那須神社で、
御神籤を頂きました。

「一矢必中」

大田原市との新しいご縁と、
嚶鳴進学塾に通って頂いている生徒さんと、
これから出会う生徒さんたちも、
一生に一度の入試を、
嚶鳴進学塾に託して頂いている事に感謝をし、
決意を新たにしました!

「お子さまの学力を立て直す!」

詳細はこちらです。

https://f-oumeishingakujuku.com/kaki_2023/

「高専入試対策コース」開講!詳細はこちら。

https://f-oumeishingakujuku.com/chuugakusei/kosen/

大学進学を目指す中学3年生の皆さんに、
「大学から栃木県の高校入試を考える!!」
シリーズをお送り致します。

https://youtu.be/IH1fdKZrLkQ

 

大学入試総合型選抜対策講座は、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

【8月の休校日】

8月5日(土)・8月6日(日)
8月11日(金)・8月12日(土)
8月13日(日)・8月14日(月)
8月15日(火)・8月16日(水)
8月20日(日)・8月27日(日)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら