嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

ヤモリンが伝えてくれたこと。

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 心の在り方 > ヤモリンが伝えてくれたこと。

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

昨日、トイレに嚶鳴進学塾の守り神である☆
ヤモリンが登場!

小学生が教えてくれました(笑)
換気扇が入ったようで(笑)
キャストさんが捕まえてくれました。

逃がす時に見た
ヤモリンの目が可愛かったな♪
満月の夜にも来てくれました。

ヤモリンのお陰で、
トイレのタンクの後ろを、
ピカピカに掃除が出来ました♪

新規問い合わせも増えて、
トイレの神様が、
ヤモリンを遣わし、
「トイレのタンクの後ろも綺麗にしろ!」と、
言ってくださったのですね♪
(と前向きに解釈。笑)

ヤモリンの室内登場で、
全て単発に起こるものではなく、
色々な原因があるのだなと改めて思いました。

鏡に映さなければ自分の顔を認識できない様に、
他者の存在を鏡にして自己を映し出さなければ、
自己の存在は知ることが出来ないのです。

他者が存在するから私が存在する。
だから、
他者と「対立」を作るよりも、
より良い「関係性」を構築する意識を持つことだと思います。

私たちの全ては繋がっている!
という事を意識することが大事ですね♪

 

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

『おうち受験』無料セッション可能です。

https://jukencoaching.com/about_shibata/

 

【9月の休校日】

9月4日(日)・5日(月)
9月11日(日)・12日(月)
9月18日(日)・19日(月)
9月23日(金)
9月25日(日)・26日(月)

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら