嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

もう一度伝えます!偏差値を上げるとは!?

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 下野新聞模擬テスト(下野模試) > もう一度伝えます!偏差値を上げるとは!?

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

下野模試の10月号が終わりましたので、
再度、偏差値についてお伝え致しますね。

偏差値は、現時点の自分の学力を測る指標です。

しかし、
学力は急に伸びません。

重要なことは、
偏差値を絶対視するのではなく、
今の自分は何が分かっていて、
何が分からないのかを把握して、
それを改善する努力をするこです!

模試の結果を見て、
一喜一憂もします。
絶望もします。
気持ちは痛いほど分かります。

でも、一喜一憂したり、
絶望したら点数が上がりますか?

甘ったれるんじゃねぇ!!!
(機嫌が悪いわけではないですよ笑)
(そういう時期ですので)
(久々の柴田節!笑)

嚶鳴進学塾に関しては、
私から志望校を決めたり、
ランクを下げたことをありません。

志望校は、
自分が決めたことだよね?

嫌だったら私立単願にすればいい。
1~2ランク県立高校を下げればいいい。

私立単願でも、
どうしても、その高校でスポーツをやりたい、
吹奏楽部に入りたい、
健康上の問題があれば別ですよ。

成績の向上はとは、
偏差値を上げることではなく、
自分の課題を改善することです!

その結果として、
偏差値が上がるのです!

受験は自分との戦いなのです。
他人の偏差値など越えられますよ♪
だから、自分の生き方の偏差値を上げよう!

 

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

『おうち受験』無料セッション可能です。

https://jukencoaching.com/about_shibata/

 

【10月の休校日】

10月2日(日)・3日(月)
10月9日(日)・10日(月)
10月16日(日)・17日(月)
10月23日(日)・24日(日)
10月29日(土)・30日(月)
10月31日(月)

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら