嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

この受験生は落ちたいんだな。。。

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 心の在り方 > この受験生は落ちたいんだな。。。

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

今日は気合いを入れる編です(笑)

勉強方法なんて、
世の中にゴロゴロ転がっています。

しかし、
隣の芝生は青く見え、
「個別指導がいいかな?」や、
青い鳥を求めて、
「大きな塾のほうが安心」と
言っている人もいると思います。

いくら合格率が100%でも、
どんどんランクを下げさせていての
100%もあります。

そこではない!

あなたは、
「本気で志望校に受かりたいですか?」

これを言うと、
全員「はい!」と答えます。

しかし、
私は「『本気で』」を付け加えています。

これは「考え方」「在り方」の問題です。

あなたは、受かることに本気ですか?!

本気でしたら、
スマホの誘惑に負けません!
やった勉強を本気で身につけてやる!
自分から質問する!
となります。

1週間経って課題も提出できないのに、
何が◯◯高校だ?

笑わせないでください!

君は落ちたいんだな。
本気じゃないんだね。

最後の最後は、
みなさんが本気かどうかです!!

これは才能でも、
センスでも実力でもテクニックでも、
勉強法でもありません!

考え方、在り方です!

あなたの行動は、
合格に繋がる行動ですか?

受かる受験生は、
一貫性のある行動をしています!

昨日のバツが、
今日はマルになっていますか?

来春に笑っていたいですか?

合格発表の日に、
流す涙は悔し涙ですか?!
嬉し涙ですか?

夢は見るのではなく、
その夢を叶える行動をとってくださいね。

 

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

『おうち受験』無料セッション可能です。

https://jukencoaching.com/about_shibata/

 

【10月の休校日】

10月2日(日)・3日(月)
10月9日(日)・10日(月)
10月16日(日)・17日(月)
10月23日(日)・24日(日)
10月29日(土)・30日(月)
10月31日(月)

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら