嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

『二月の勝者』最新刊♪~親子で歩む楽しさを~

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 心の在り方 > 『二月の勝者』最新刊♪~親子で歩む楽しさを~

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

『二月の勝者』の最新刊が、
発売されましたね♪

と言っても、
昨年、
ドラマが先に終了してしまったのですが(笑)
マンガはマンガでクライマックスが楽しみです♪

中学受験も迫って参りましたね。

嚶鳴進学塾から挑戦をする生徒さんがおります。
しかし、これからの教室展開を考えて、
今後は、国語のみの指導と考えております。

時間も限られてしまいますが、
「国語なら!嚶鳴進学塾!」となれば、
それで良いと思います♪

さて、中学受験は親の受験だと言われますが、
これは高校受験もそうであり、
大学受験も同じだと思います。

中高一貫校に通い、
更には大学の附属高校でしたら、
中学受験が学生として最後の入試になります。

親御さんは、
車の送迎、時間帯によってはお弁当作り、
グチャグチャのプリントの整理等、
勉強以外で大忙しだと思います。

だからこそ、
悪い点数を見るとイライラが爆発してします。

しかし、親子が協力して足並みを揃えて、
同じ目標に向かうことは、
入試を通して得られる経験です。

合格をしてもらいたいけど、
全員がそうなる可能性はありません。
けれども、色々あったけど、
振り返ってみると、
我が子の知らない面を見つけたり、
たくましく思えたり、
やってきて無駄ではなかったと思えるはずです。

合格発表を一緒に見に行き、
泣いたり笑ったり。

佐藤ママが、
「子どもと一緒にいられるのは18歳まで」と
言っておりましたね。

あっという間です18年間は。

親子で一緒に歩める時期が、
今、思っているほど長くないと分かったならば、
ガミガミしているだけでは時間がもったえないです。

「この子の親であれて良かったな」と思える
かけがえのない時間にしましょう。

 

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

『おうち受験』無料セッション可能です。

https://jukencoaching.com/about_shibata/

 

【9月の休校日】

9月4日(日)・5日(月)
9月11日(日)・12日(月)
9月18日(日)・19日(月)
9月23日(金)
9月25日(日)・26日(月)

 

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら