嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

✨嚶鳴進学塾 京都ベース全勝✨ ✨母が祈った流れ星✨

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 心の在り方 > ✨嚶鳴進学塾 京都ベース全勝✨ ✨母が祈った流れ星✨

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

 

全員の結果が揃ってから
報告してね🎵
と伝えてあった😁
嚶鳴進学塾の卒業生で
立命館大学の三回生が運営している
京都ベースから✨
総合型選抜入試✏️
2名中2名合格の知らせが届きました😆
11月1日✨
佛教大学歴史学部歴史学科✨合格😉🌸
(千葉県在住)
11月2日✨
立命館大学文学部英米文学専攻✨合格😉🌸
(京都府在住)
🌸おめでとう😆
佛教大学に❗️立命館大学❗️
私にとっても💦
教え子ちゃんにとっても💦
外せない学部と大学でした😅
佛教大学に合格をした高校生なんて
あの❗️拙い😅
『しばチャンネル』を観て(笑)
夢を託してくださったのです😂
歴史好き同士だからね😁
18才の時。。。
京都の大学で歴史を学びたかった僕。
その夢は叶わず😢
越後新潟へ。
私が高校3生の時
京都は平安遷都1200年記念でした✨
復帰された🎤
都はるみさんが
平安遷都1200年のテーマ曲である🎵
『千年の古都』を唄っておりました😌
歌詞に
「母が唄った星の歌」
「母が祈った流れ星」とあります✨
何も言わず応援してくれていた母ですが
18才の時に
京都へ行く夢が途絶えた時、、、
「お母さんも
 一緒に京都に行きたかったな」
と言われた時、、、
「こんなに思っていてくれたんだ」と
受験の合否より
大泣きをしました😭
「母が唄った星の歌」
「母が祈った流れ星」です😂
でも❗️
思いがけず行った😁
新潟で得た経験は最高でした😍
しかし❗️
京都への思い止まず❗️
嚶鳴進学塾として独立してから
コロナ期間も含むて(笑)
13年間❗️毎年❗️
京都に行くことが出来ています😆
そして❗️そして❗️そして❗️
教え子が京都で✨
嚶鳴進学塾を運営して✏️
私が叶わなかった夢を
叶えてくれる生徒さんに出会い✨
幸せです😆
そして、
自分自身の夢を叶ています。
塾っていいですね😍
お母さん😌
これで許してくださいね😂
でも🎵
そろそろ一緒に連れて行かないとね😉
『千年の古都』の歌詞は続きます🎵
「夢は老いることなく悠久のまま」と😆
それにしても去年❗️
鴨川の床で
ハモをご馳走しながら
コンコンとレクチャーした
甲斐がありました😁
(写真は去年のもの)
中学生たちの
2学期中間テストも始まっています✏️
みんな❗️
夢の向こう側へ行こう😆

 

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

『おうち受験』無料セッション可能です。

https://jukencoaching.com/about_shibata/

 

【11月の休校日】

11月6日(日)・7日(月)
11月13日(日)・14日(月)
11月20日(日)・21日(月)
11月27日(日)・28日(日)
11月29日(火)・30日(水)

 

 

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら