嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

私大入学定員の基礎緩和

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 私大入学定員の基礎緩和

昨日、私大入学定員の基礎緩和のニュースがございましたね。

これは朗報だと思います!

どうせ後から補欠繰り上げるなら、
最初から合格になった方が生徒のためです!

この数年間、
大学入試制度には苦しめられたご家庭も多かったと思います。

首都圏私立大の定員厳格化の時も、
滑り止めで受けた大学が滑り止めにならず、
高校の卒業式の後でも、
途方に暮れていた方は多かったと思います。

ましてや、引っ越しを伴う大学進学は、
アパートが先に合格した人から埋まっていくので、
色々と大変だったと思います。

しかし、逆を言えば、
大学入試は戦略も必要なのです。

だからこそ、
嚶鳴進学塾では総合型選抜入試を、
強く勧めています。

こちらも簡単ではないのですが、
高1・高2からしっかりと基礎学力をつけば、
学校推薦・総合型推薦の道は開けます。

万が一、不合格であっても学校推薦を貰える学力があれば、
一般入試にも大学によりますが、
対応可能です。

制度の問題もございますが、
世の中は肝心な時に助けてくれないものです。

だからこそ、
高校生で大学進学を考えている生徒さんは、
しっかりと戦略を立てましょうね。

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6428667?fbclid=IwAR2yYEflUcfCH9-lBoZ6vwuAWrpRkEJCtv0DO340eCEIR0rSC9DqkHAsTqQ

 

『Radio OUMEI』

https://stand.fm/channels/61838db53db982af526bec29

【6月の休校日】

6月5日(日)・6日(月)・12日(日)・13日(月)
6月19日(日)・20日(月)・26日(日)・27日(月)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら