嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

中学受験の視点を変えるため

嚶鳴進学塾(宇都宮市の学習塾) > ブログ > 中学受験の視点を変えるため

今回のお休みは、

私自身の中学受験に対する視点を変えるために、

神奈川県藤沢市で「湘南フェリックス」という

中学受験を専門にされている米本先生に会いに行って参りました。

待ち合わせ場所は、北鎌倉☆

こちらのお話は、アメブロをお読みください。

米本先生の新刊『中学受験のススメ』を購入して、

早速読破してからの訪問でした。

やはり、首都圏の中学受験は凄いなと思いました。

午前中に試験があり、

夕方には結果が分かってしまい、

もし不合格の場合でも、

翌日には次の中学校を受験するというメンタル!

でも米本先生は、

「軽い学習障害の生徒さんがいて、

公立の中学校では、ほおっておかれるから、

自分に合った私立中学校で面倒をみてもらほうが幸せ。」と言っておりました。

そして、それぞれの小6生が自分に合った中学校に進んでいるとも言っておりました。

栃木県では、なかなか無い視点ですね。

逆に、自分に合った高校になると思います。

しかし!嚶鳴進学塾からの中学受験を希望される方もおります。

これからも、どんどん人に合って、

私自身の視点を変えてフィードバックをしていきます。

嚶鳴進学塾のアメブロはこちらです♪

https://ameblo.jp/oh1mei11/

【11月の休校日】

11月7日(日)・14日(日)・21日(日)・28日(日)

11月22日(月)・23日(火)こちらは、月5週目の休校となります。振替はございません。

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら